父の一周忌(2)

夫が兄貴に電話した時

お孫さんの遊ぶ賑やかな声が聞こえたので

お孫さんが来とられるのですか?賑やかですね

と夫がお愛想を言っても

「うん!」

と返事だけ

親父の葬儀から四十九日など、今までの経緯

何もかもこちらがやっているのに兄貴の愛想のない返事

しかし、さすがに夫だ

腹も立てない

もし私が電話していたら

賑やかですね?も言わず

用件だけしか伝えなかったと思う

父の介護を何ひとつ手伝わなかったばかりか

一度も父の顔を見に来なかった

兄貴を

私は嫌っている

兄貴だって馬鹿じゃない

その辺の空気は読めるだろう

だが、兄貴は69歳だ

もういい歳だ

大人の対応ぐらいはできると思うのだが
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-11-29 05:30 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧