人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野天満宮の道真くん(おみくじ)

上野天満宮の道真くん(おみくじ)_a0048609_18302133.jpg

上野天満宮の道真くん(おみくじ)_a0048609_59671.jpg


かわいい

道真くん?

結局

上野天満宮と

末森城址(城山八幡宮)

行きました
Commented by マコロン at 2012-01-07 15:46 x
あけましておめでとうございます。ことしもよろしく。
ところでこの道真くんとは なんですか おみくじ?
教えてタムレ
Commented by kurabou at 2012-01-07 21:20 x
天満宮ですから菅原道真でしょう。
Commented by 禿ちゃびん at 2012-01-07 21:44 x
さふです、菅公様です。当家の遠祖(但し傍系ですが)にあたります。
ゆえに家紋は「梅鉢」です。京都の北野天満宮は時に御参りにいきます。以前から蝋梅(ロウバイ科)が好きだといふ所以です。
さふ言えば梅酒も好きです。大根の梅肉和えも好物です。
Commented by spremuta-arancia at 2012-01-07 22:23
あぁ三が日終わっちゃった!
ニューイヤー駅伝箱根駅伝楽しかったぁ!
あとは何をモチベーションにしようかなぁ?
この度は幣も取りあえず手向け山紅葉の錦神のまにまに
質問への返答もコメントで完了されていますので何も言うこと無し
今年も宜しく!
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2012-01-05 18:30 | 日常 | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia