人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の奥様をお茶に誘いました

ご近所で少々認知症になられたご主人を介護している奥さんをお茶にお誘いしました

ガス抜きをしてもらうために以前から時々誘っています

しかし今回は残念なことに日程の都合が悪いとお断りの返事がありました

以下は彼女からのメールです

色々な事があってやり切れなくて自分に負けそうな時がありますが
自分を叱咤激励しています
メールをいただいて本当に嬉しかったです
又頑張れます

お茶に誘われておしゃべりしているのと同じくらい嬉しかったです
又宜しくお願いしますね

彼女のメールを見て私の経験から思うこと

年寄りの介護なんて
自分を叱咤激励するほどのことじゃないです

どれだけ世話しても
相手は感謝なんかしません

してもらっても当たり前としか思いません

おまけにご近所の奥さんはご自身も糖尿病を抱えながら旦那さんの世話をしています

しんどくなったら
いつでも言って下さいね!
私に代わりはできないけど
代替案をご一緒に考えることはできますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2012-02-29 16:24 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia