さて今度は

さて今度はどこへ行きましょうか?

三大山城のうちあと1箇所備中松山城が残っています

岡山は夫の故郷ですのでいつでも行けると思って後回しになっていますが

歳を重ねないうちに行っておかないと

今回のように腰を痛めてしまうかもしれない

体調万全のときに登らなくちゃ

さて、今回の旅の目的地の関西圏では

駅などのエスカレーターは右側に立って左を空けます

関東圏内や中部圏内とは逆です

いつもの癖で左側に立ってしまいました

ところで

エスカレーターは何故片側を空けて乗る必要があるのでしょう

両側に乗ればもっと効率よく乗れるのに

急ぐ人は階段を昇ればいいと思います

乗降客の多い中心地にある駅ならまだしも

住宅地にある駅のエスカレーターに乗るのにわざわざ長い列を作って片側を空けるのは

いかにも効率が悪いと思います
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-04-03 13:51 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧