4日目サグラダファミリア

a0048609_22482827.jpg

サグラダファミリア教会へ行って来ました
日本からインターネットで見学申込みをしたので
チケットの長い列に並ばずに済みました

いつになったらこの教会は完成するのでしょう?
バカンスの外人観光客がお金を落として
失業率25%のスペインも潤うことでしょう

とはいうものの
この国は殺伐としているところもなく
人は親切だし
地中海の空のように皆が明るい
バスも地下鉄もきれいだ

パリの街や地下鉄のほうがよっぽど汚かった

さて今夜はホテルはチェックアウトしてあるし
グラナダ行きの寝台車に乗るまでは時間がまだ余っているし
グエル公園へ行ったりして夜まで街にいようと思ったが
暑いしやることないし

結局、送迎をホテルのロビーでのんびりと待った
夜8時半送迎車到着
送迎車の運転手さん
以前豊田に4年ほど住んでいたことがあるそうで
サマランチ故国際オリンピック委員長を日本に招いたとき
運転手をしたそうです
いつのことかしらん
名古屋がオリンピックを誘致したのはキラニンだったけど
変な日本語を連発

すぐ近くのサンツ駅までものの15分
9時半の出発を駅で待つことにする
スペインの列車はいちいち荷物検査があるので時間はつぶれた

しまった
寝台列車の写真を撮るのを忘れた
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-12 15:55 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧