8日目マドリッド

a0048609_2584797.jpg

グラナダサンタフスタ駅を8:45出発
マドリッドのアトーチャ駅11:15近くのホテルにチェックイン

プラド美術館に13時過ぎに入館

ピックアップした絵だけを観ることにした

館内が広すぎて観たい絵が中々見つからない

しかも印象派が1枚もない

収蔵の絵画の点数が半端ない

途中館内の椅子でで昼寝をしたり
お茶したりしたのを併せて5時間くらい居た

海外旅行に慣れてくると
美術館の図録は重いので買わない
しおりを1枚と薄い本を1冊買った

写真は
美術館を見て入った
restaurantで注文したパエリア20€

アジア人に対してえらく愛想が悪いウエーター
テーブルドンッとパエリアをおいた
隣のテーブルの中国人にも無愛想だったが
他のテーブルでトーストとコーヒーを頼んだスペイン人と思しき老婦人には愛想良かった

パエリアは美味しかったが感じ悪かった

往々にしてこの旅では

バスの中も地下鉄の中もきれいだし嫌な思いはしなかったが
このウエーターだけは感じ悪かった
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-15 20:08 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧