旅が終わりました

スペインからAir Franceでシャルル・ド・ゴールへ
トランジットで成田へ向かう

シャルル・ド・ゴールは乗り換え空港にしては
使い勝手が悪い
初めて利用する客にはえらく不親切な空港

シャルル・ド・ゴールで
きれいな外人がきれいな英語で娘に話しかけた

あなた日本人ですか?東京へ行くの?

そうよ。あなたも?
じゃあ一緒に行きましょう。

道々聞いたところによると

彼女はハンガリーの学生

親戚のおばさんが日本人と結婚して
仙台に住んでいる

夏休みを利用して1ヶ月
日本に遊びに行くのだとか

やっと荷物検査も出国審査も済んで搭乗すると

当機はお客様の荷物の積み込みに今しばらく時間が掛かります
お待ち下さい
まあそうでしょうね

結局フランス発の便が1時間ほど遅れて出発したので
セントレアへのJALに間に合うか心配だったが

なんとか
間に合い無事にセントレアに到着しました

まあ
無事に着いて
ホッとしています

娘に聞いたところ
成田でハンガリーの彼女とは会えずじまい
[PR]
Commented by ノリちゃん at 2012-07-19 08:57 x
お帰りなさい。長旅、お疲れ様でした。

スペインは暑かったでしょ?

私たちはポルトガルへも足を伸ばしました。
どこまでも広がるオレンジ畑、オリーブ畑。
4月だったけど、暑かったし、移動の距離が半端なかったです。

アルハンブラ宮殿の広さと庭がとても印象的でした。

スリにも合わず、よかったね。

名古屋も梅雨明けで暑いけど、ゆっくり旅の疲れをとってくださいね。
Commented by spremuta-arancia at 2012-07-19 15:25
ノリちゃん!コメントありがとう!
7月にスペインへ行くのは狂気の沙汰です。
でも帰ってきたら、なんと名古屋も暑い。
半端ない。
スリや置き引きなど怖い目に遭うこともなく
無事に帰って来られて良かったです。
これも全てスーパーナビ&通訳の娘のおかげ
とは言っても殆ど英語は通じなかったです。
Commented by ハリー東森 at 2012-07-25 21:12 x
ユーロ安で、いい時に行きましたねぇ。
ダンナさんは留守番ですか。可哀想に
ヨーロッパのお城を一緒に巡ったらどうですか。
by spremuta-arancia | 2012-07-18 11:34 | 旅行 | Comments(3)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧