人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教育の問題

地下鉄に乗っていたら

若い女性二人の会話が聞くともなく聞こえてきた

韓国へ旅行することを

親に止められていると言う

今、ヤバイんじゃない?

ナントカ島に誰かが来たとかって?

うん、まじヤバイんだって?

中国も何か言っているよね?

耳を疑った

20歳は過ぎていると思う彼女らが

今、世間で起きていることをこんな風にしか語れない

この国の教育に問題がありますな

反日教育をする国と

まともに君が代も歌えない若者がいる国と

どちらが国を愛するナショナリズムを語れるか?

隣国を憎む教育をするべきとは思わないが

何も考えない何も知らないこんな若者がこの国で増えてきたら

竹島も尖閣諸島も危ないな

心配になる
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2012-08-19 14:09 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia