人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩御飯

14日が夫の68歳の誕生日でした

2日遅れですが、家族で晩御飯を食べに行くことになりました

滅多にないことなので

つい嬉しくて

写真を撮ってしまいました

晩御飯_a0048609_1730773.jpg


晩御飯_a0048609_1730466.jpg


ハンバーグ専門店で

何種類ものハンバーグがあります

この店のすぐ近くに

同じ系列のチェーン店があり

初めはそっちへ予約の電話をして驚きました

大人が落ち着いて食べるために

23歳以上に限っているそうなのですが

なんと全席喫煙なのだそうです

全席禁煙の間違いじゃないの?

「全席喫煙?」

聞き返しました

はい、そうです。それでもいいですか?

とんでもない。いい訳ありません

予約は出来ない方の本店へ行くことにしました

こちらは全席禁煙です

そんな経緯を話したあとに

私は食事中に

止せばよいのに

タバコが辞められない夫に

常日頃思っていることを言ってしまいました

体にいいことがひとつもないのに

何故辞められないのかしら?

すると

夫は、人が機嫌よく飯を食っているのに

なんでそんな嫌みを言うんだ

と険のある言い方をしたので

貴方の身体を心配して言っているのだ

売り言葉に買い言葉です

リスクは十分承知の上吸っている

誰にも迷惑はかけていないと言います

息子も

身体によくないのを承知の上で税金まで払って吸っているのだから

自己責任だ

僕は吸わないけどね

と夫を弁護するので

すっかり

私が悪者になってしまいました
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2012-09-17 17:27 | 家族 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia