私のヘソは曲がってる

グランパスに肩入れするには訳がある
そもそも
親譲りのドラゴンズファンだった
息子たちにはドラゴンズのキャップしか被らせなかったほど
尤も
自我が出てきた頃は
夫々に
その時好きな選手のいるチームのキャップを買ってあげたかな?

それ程だったのに…

親父が亡くなって1年8か月になる
介護中に一度も親父の様子を見に来なかった兄貴
ほんの少しでもいい
代わってくれないかなぁと思っていたが叶わなかった
そんな兄貴から届く
年賀状には
ドラゴンズと可愛い孫の話題だけ

親父の死後
法事で何度となく会った時も
ドラゴンズの話題だけ

兄貴なりの分析は流石長い間
ドラゴンズを愛しているからこそのものだったが

兄貴が得々と語れば語るほど
私には兄貴と話題が共通することすら
嫌だという気持ちが芽生えた

今年はシーズン中の試合は勿論
CSはひとつも見ていない

で何故
グランパスに肩入れするか

スポーツ好きな我が家に
サッカー大好きというより
「き」がつく息子がいるので

いきおい
その影響を受けてグランパスびいきになったのは
自然の成り行きである
[PR]
Commented by kurabou at 2012-10-22 19:59 x
へそ曲がりとは、
出臍でもないのに何故へそ曲がりなのか?と常々疑問に思っていましたが、真ん中にあるのが普通である臍が中心から逸れた者ということだそうですね。
Commented by spremuta-arancia at 2012-10-23 17:07
kurabou様!
コメントありがとうございます。
名古屋の中では数の少ないファンです。
これからもグランパスの応援をしていきます。
by spremuta-arancia | 2012-10-21 04:35 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧