大岡越前

ついに来たか?

懐古趣味?

今、放送しているのは

何年前のものだらう?

片岡さんはもうおいでにはならぬので

それほど古いものでもなからう

事件解決した祝いとして

忠相が自宅に

榊原伊織とその許嫁らしきおなごを招き入れ

雪絵の手料理ゆえ

大したものはできぬが

ゆっくりしていってくれ

ジェンダーフリーの今日では

中々言えない台詞を

昔の時代物では言わせたんだなぁ

田島陽子女史が聞いたら怒りそう

追伸:雪絵役は酒井和歌子

たしか二代目か?
[PR]
Commented by 禿ちゃびん at 2012-11-23 10:56 x
私は初代の「宇津宮雅代」さんが好きでした。凛としたものがありましたよ。
Commented by spremuta-arancia at 2012-11-24 06:17
ちゃびん殿!!コメントありがとうございます。
初代の方がお好きでしたか?なるほど!?
長かったのは三代目でしたな。
Commented by okanatsu at 2012-11-26 21:53 x
NHK が新しく大岡越前製作するみたいです。大岡忠相をヒガシがやるらしいです。
Commented by spremuta-arancia at 2012-11-26 22:05
okanatsu様!!コメントありがとう。
へぇ、そうなの?見なくちゃ!雪絵役は誰かな?
木村佳乃じゃないわよね!
by spremuta-arancia | 2012-11-20 22:56 | TV等娯楽 | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧