棚にあげて

我が家の旦那…

どこのご主人も同じかもしれませんが

TVでスポーツ観戦しているとき

選手が失敗すると

何やっとるんだ!!と罵倒します

しかも自分は全くやったことがないスポーツ

ex

サッカーを観ていて

選手がシュートを枠から外す

味方へのパスを失敗する

また

相撲を観ているときでは(夫はあんまり相撲は興味ないのですが)

立ち上がり相手の変化についていけずあっさり手をついてしまうとか

期待している力士があっさり負けてしまったとき

何やっとるんだ?

と罵倒するのです

罵倒する相手は誰彼構わずです

グランパスの金崎夢生ならまあわかるのですが
(突然、グランパスが金崎と来期の契約は結ばないと発表しました)

日本代表の岡崎慎司だったり

パリサンジェルマンのイブラヒモビッチに対してもです

相撲なら稀勢の里や日馬富士にも怒鳴る

そんな夫の言葉を私はとても理解出来ない

みんな厳しい練習をして試合に臨む

うまくいくときもいかないときもある

野球でいえば打率3割なら御の字だ

我が家の旦那の観戦スタイル

マッサージチェアに座って数独しながら

など

好きなことをやっている片手間に

ほんの一瞬視線をやるだけ

何やっとるんだ!って

あんまりだと思う
[PR]
Commented by kurabou at 2012-11-28 22:03 x
私も同じように罵倒します。
ただし、「なさけないなあ」とまでは言いません。
言わけにならない?
Commented by spremuta-arancia at 2012-11-29 17:08
kurabou様も?
あっそうですか?
ファンならでこその暴言?罵倒と受け取ります。
by spremuta-arancia | 2012-11-28 05:08 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧