人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり決め手にはならない

公示もまだなのに

選挙戦の様相を呈している

しかも

大方の国民の関心事とは

かけ離れた問題で大混乱している

まるで浮かれているかのようだ

マスコミは選挙の争点を原発問題に絞りたがっている

未曾有の大災害の東日本大震災と原発事故が起きて

初めての国政選挙だから

勿論

原発問題に全く関心がない訳ではない

だが世論調査の結果では

もう少し今の生活に密着した問題に関心があるようだ

しかも

原発に関してどこも似たような

公約を掲げているので

余計決め手にはなりにくい

わかりにくい選挙だ

もうひとつ言わせてもらえば

こんなに政党があるのに

自分の居住地の選挙区からは

相も変わらず似たような顔ぶれ

少ない候補者の中から選ぶしかない

選挙民の意向が反映されにくい小選挙区制は

早く改めるべきだ
Commented by kurabou at 2012-12-03 21:20 x
たしかに小選挙区制は問題がありますね。
皆さん喋る度に欠点が目立ってきているように見えます。
どうしたもんでしょうか?
まだ誰に、何処に投票したらいいのか決めかねています。
Commented by spremuta-arancia at 2012-12-05 15:12
kurabou様!
ほんと!どうしたもんでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2012-12-02 05:28 | ニュース | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia