賀状を減らす

我が家の年賀状は

例年版画を制作しています

それは夫の役割です

楽しみでもありますが

あまり枚数が多いと

さすがに大変です

そこで

少しでも夫の負担を減らすために

今般

年明けすぐに会える友人に

次のようなメールを送りました

我が方では年賀状の枚数を減らす努力をしています

つきましては

いつでも会っている方への

賀状による

年始のご挨拶はご遠慮申し上げます

すると

了解しましたと返事がきました

あまりにあっさりとしていて

拍子抜けしてしまいましたが

とりあえず

ほっ としました
[PR]
Commented by kurabou at 2012-12-13 20:06 x
相手も同じことを思っているんでしょうね。
渡りに船と言ったところでしょうか。
Commented by spremuta-arancia at 2012-12-14 04:17
kurabou様!
あながち そうとも言えません。
もともと相手から送られて来たものでしたから。
その後慣習として続けてきたのです。
私たちの体力と財力が衰えてきました。
by spremuta-arancia | 2012-12-12 06:27 | 日常 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧