人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッシュレスの時代

ヘルパーさんから聞いた話

足がご不自由なあるお年寄りが

ATMでお金を下ろすのに

タクシーを遣うとか

片道3000円かかるそうです

この話に多少の誇張はあるにしろ

足が丈夫な者と違って

年寄りが生活するのには不便さがつきまとうのは確かだ

最近はクオカードなどがあり

キャッシュレスの時代だ

いちいち現金を持たなくても

カードで支払えるといいのに

お賽銭は現金でなくちゃいけないが

買い物は勿論のこと

喫茶店でも

理髪店でも

医者の診療費も

カードで支払えるといいのに

なるべく現金を持たなくて済むといいな

そうすればひったくりもなくなると思う
Commented by kurabou at 2013-01-18 20:48 x
理髪店です。
簡単な手続きでカードの加盟店になれますが。5%ほどの手数料が引かれるので零細店には厳しいです。
Commented by spremuta-arancia at 2013-01-18 22:01
kurabou様!
コメありがとうございます。
成る程!中々キャッシュレスの体制にはするのは難しいものなんですね。勉強になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2013-01-16 23:10 | 日常 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia