大鵬関

私が子どものときから

大鵬関が活躍していたので

かなり年上と思っていた

今般

大鵬さんの訃報に接して

それほど年の違いがないことを知った

子供心に覚えていることがある

いつのことか調べてみた

1961年9月

優勝決定戦が

大鵬、柏戸、明武谷の3人の巴戦になった場所

結局、大鵬が優勝し

場所のあと

柏戸関と揃って横綱になっている

何故覚えているかというと

父の実家(愛西市)へ祖父の法事に行ったときだったからだ

みんなでラジオを聞いた?

TVだったかな?

その辺りがあいまい

大鵬さんは本当に強かった

どうか安らかに眠ってください
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-01-20 12:50 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧