インフルエンザ

私が罹ったのじゃありません

息子

赤ん坊のいる小学校の教員やっている次男です

先週、1日金曜日に発熱

2日土曜日にリレンザ処方され

嫁さんと孫は実家に避難し

夫が彼を我が家へ連れて来た

さて

2日土曜日のうちに解熱し

体力が回復するまで我が家で静養した

やれやれひと安心と思っていたら

今度は嫁さんの実家で

嫁のお母さんが4日月曜日に発症

しかも発熱の前日まで孫を抱いてあやしていたという

慌てて嫁と孫が帰宅

5日火曜日

私たちは次男を送って行った

勿論孫に会える特典つき

孫にインフルエンザが感染っていたらと

戦々恐々です

因みに嫁は昨年12月に感染し孫を連れて実家へ帰って静養した

幸いその時はお母さんにも孫にも

感染しなかった

皆さん、インフルエンザにはくれぐれもお気をつけください
[PR]
Commented by マコロン at 2013-02-07 23:06 x
本日 ご子息に会いました。マスクしてました
Commented by spremuta-arancia at 2013-02-08 06:12
出入りの業者さん?
息子はちゃんと挨拶しましたでしょうか?
Commented by 禿ちゃびん at 2013-02-09 15:31 x
O様、当家も緊急事態発生!豚児(息子)もいんふるえんざに罹患した。六ヶ月の孫に移るのを防止するため、豚児を我が家に「隔離」した。
おかげで抗がん剤治療中のトド妻は、今度は娘のアパートに緊急避難。やれやれ、いんふるえんざの影響恐るべしなり。てなわけで現在男所帯で「おさんどん」状態なのです。
Commented by spremuta-arancia at 2013-02-09 21:58
ちゃびん殿!
色々大変でござるな!当方どうやら赤児にはインフルエンザ感染しなかったようでひと安心。
そちらさまもお大事になされませ。
by spremuta-arancia | 2013-02-06 06:15 | 家族 | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧