人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真

初孫の姿は

その親である次男が

ツイートという便利なアイテムで

画像を配信してくれる

スマホを開けばいつも見られる

翻って

自分たちは旅の写真ならいざ知らず

老いてゆくばかりなので…

最近はあまり撮影しなくなった

それに

自分専用パソコンの机を

我が家の部屋住みさん(長男)に取られて久しい

2年ほど起動させていない

開くと起動に30分くらいかかる

私のパソコンに

データとして

入っている画像をどうしようと思いながら

そのままになっている

情報はタブレットやスマホで得られるので

今さら新しいパソコンでもあるまいと思っているが

埃をかぶって出番を失ったパソコンには

何らかの手を差しのべてやりたい

そして

画像たちを救済しなくちゃ
Commented by ハリー東森 at 2013-03-14 16:36 x
コンピュータの中身は消えるもの。という前提で考えなければいけませんよ。
だいたいが、コンピュータという脆弱な電気でしか動かないものが、万全なわけがありません。現役時代の仕事柄、これまで大切なデータを失った哀れな人たちを何人も見ています。起動に30分もかかるようなパソコンは介護3状態です。
「いつまでも あると思うな 親とパソコン」
我が家では旅行の画像などは、私のパソコンにも家内のパソコンにも保存しているし、家内はネットで注文してアルバムを作っています。これが手元に残るし、安くてナカナカいいものがあります。
あと大切なデータは半年に1回くらい外付けのハードディスクにコピーしています。消えていいものなら別ですが、大切なものは二重三重にバックアップをとる。やりすぎということはけっしてありません。
Commented by spremuta-arancia at 2013-03-18 17:07
ハリー様!書き込みありがとうございます。
もう少しで我が家の部屋住みさんが実習に行きますので、パソコン救出します。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2013-03-13 03:36 | 家族 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia