歌舞伎見物

京橋のル・テアトル銀座にて

市川海老蔵さんの

夏祭浪花鑑見てきました

ずいぶん気合いが入っているようでした

お父様の団十郎さんが

シェークスピアのオセローを演るはずだったのですが

残念ながら

志半ばにして亡くなられたので歌舞伎公演ということになりました

花道のない劇場です

役者が、突然階段通路から現れたりします

捕り方が通路を歩いて

怪しい者は見掛けなんだか?

と尋ねたりします

中々

歌舞伎小屋では経験できない出来事に

わくわくしました

海老蔵さんの口上もよかったです

歌舞伎界は今、

二つの巨星を相次いでなくし

厳しい状況ですが

その試練に

必死で立ち向かおうとしている

海老蔵さんの姿に心打たれました

応援していこうと思います

6月には新装なった歌舞伎座で

助六由縁江戸桜です
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-03-15 13:54 | 文化芸術 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧