九州旅行3/20

a0048609_5503259.jpg

朝8:05セントレア発

9:25大分着

羽田から9:40着の娘と待ち合わせ

多くの人が

湯布院や別府に向けて

リムジンバスに乗るのを横目に

杵築へ向けて路線バス(しかない)に乗った

お土産物屋も兼ねる観光センターでは

親切に説明してくれた

名古屋から来たと言うと

杵築の殿様は能見松平家です

その他

町の歴史のこと

よく勉強していてお話してくれた

生憎の雨だったが

ガイドブックや旅番組で見た

景色がそこにはあった

写真は杵築市酢屋の坂

a0048609_68794.jpg

a0048609_6105024.jpg

杵築から大分

青のソニック
[PR]
Commented by kurabou at 2013-03-21 20:29 x
ここ行きました。
東京便との合同ツアーだったので、大分空港で待っている間におまけで連れて行ってもらいました。
Commented by spremuta-arancia at 2013-03-25 14:10
kurabou様!コメントありがとうございます。
大分空港から路線バスで40分くらいかかりました。
kurabou様はどこへ行くツアーでしたか?
生憎の雨でしたが杵築は風情がある街でした。
Commented by kurabou at 2013-03-26 21:32 x
紅葉の一番良いときに、真木大堂、富貴寺、耶馬溪と寄って筋湯温泉に泊まったような記憶があります。
by spremuta-arancia | 2013-03-21 05:50 | 旅行 | Comments(3)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧