人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマーケットで

スーパーで買い物した

レジ係りの彼女が

打つのがとても早い

私の前に並んだ客のレジ打ちをして

いくらですと言ったと思ったら

次の客の私の買う量が少ないと見て取ったのか

前の客がお財布からお金を出すのを待つ間に

私の分もチャチャッと打って

818円です

お金を払う用意をしといてください

と命令(ではないと思うけど)

口調で言われた

いわゆる

テキパキしていると言うのだろうか

急かされるのって

なんだかイヤだなぁ
Commented by ノリちゃん at 2013-04-10 14:49 x
せかされる? そうかなあ?

うちの近くのスーパーにレジ打ちが早い人が二人いるの。
私はもたもたされるより、早く終ってもらいたいので、どちらかの人に並ぶ。
明らかに他のレジのおばちゃんとは違うのよ。
ちゃんとおしゃべりもしてくれるんだよ。
しゃべりながら、手は動いているから、他のレジより断然早い。
同じパート代なら上げてあげたいくらいだと、思ってるんだけど。
ほかのレジの人より若いってこともあるけど。
前の人が高齢の人でお財布からなかなかお金が出てこないときなど
「ゆっくりでいいからね」と声かけもするの。
しゃべりながら、次の人のレジうちしてるけど‥‥‥‥。
Commented by spremuta-arancia at 2013-04-10 17:31
ノリちゃん!コメントありがとう!
818円です。払う用意をしてお待ち下さい。
は、イヤだったなぁ!モタモタするな!と言われているようで。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2013-04-09 18:22 | 日常 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia