おおざか城登城3

天王寺から環状線でホテルへ

ホテル内のレストランはきっと高いだろうということで

夕食を近くで済ませてチェックイン

建物のあまりの威容にびっくり

こんな立派なホテル

生まれて始めてかも

翌日

ホテルから歩いて20分で大阪城公園へ

a0048609_174414.jpg


さすが商いの街大阪

城の敷地内に

たこ焼きやの小型バンが3台止まって営業

みかじめ料は大阪の収入

城内は日本語だけではなく

外の国の言葉が飛び交っていた

太閤秀吉が晩年

ご迷惑をおかけした国の人の言葉も

石垣がもの凄い

はじめておおざか城に来ましたが

中の展示物も趣向を凝らしてあり

コンクリート造の天守でしたが立派なお城でした
[PR]
Commented by kurabou at 2014-02-19 21:55 x
関西では大阪城の読みはにごるんですか?
それと、宿泊のびっくりホテルの名を参考までに教えてください。
Commented by spremuta-arancia at 2014-02-20 04:51
kurabou様!こんにちは!私のこだわりです。発音は「おおざか」表記は、「坂」昔は「あふさか」
宿泊ホテルは、桜ノ宮の帝国ホテル大阪です。
by spremuta-arancia | 2014-02-19 16:38 | 旅行 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧