人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い年月でした

何年かかってもいいから大学卒業だけはしてほしい

と願った親の思いとは裏腹に

単位不足で留年を繰り返し

ストレスから顔も体もアトピーだらけになっていた長男は

自主退学という形で除籍になっていた

結果

就職活動の履歴書には

高校卒業としか書けなかった

10年間ほど

定職に就くことはなく転々と職を変えた

ところが

このほど

ようやく

3年間の理学療法士の専門学校の課程を修了

先般行われた

国家試験を受験した

正式な合格発表はまだだが

業者などによる自己採点によると

どうやら合格点に達している模様

晴れて理学療法士になれそう

ここ半年ほどは

凄い集中力で勉強していた

こんなに勉強する長男を見たのは始めてだった

ようやく自分に合った仕事に巡り会えたよう

長年の苦労が報われた

やっと肩の荷が下ろせます
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2014-02-25 05:48 | 家族 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia