落語会

三人会
a0048609_13355579.jpg

a0048609_12414481.jpg


柳家喜多八さん

まくらで

今日のパンフレットを見てびっくりしました

二つ目ぐらいの時じゃないのこれ?

言ってくれたら今の写真を出したのに

と言ってわっとうけたところ

後ろのほうから

『こら!もっと大きな声でやらんか!』

と罵声が飛んでびっくりした

たしかに喜多八さん声が小さくぼそぼそと話をしますが

それが、この人の持ち味なので

大きな声で話すのは合わない

喜多八さん少しびびった様子も見せたが

マイクをちょこっと動かして

心もち大きな声で「こんなもんでどうですか」

殆ど前と変わらない

客席からまだブツブツ聞こえたが周りの客たちがそれを制したようでした

煩い客に合わせて出し物を

急遽「小言念仏」にしたような気がしました

三人会で3500円安い!
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-03-18 12:41 | TV等娯楽 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧