人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイアンへ

ホーチミンタンソンニャット空港とは

相性が悪い

ダナン行きが1時間10分も遅れた

ホイアン到着が遅くなってしまう

ダナンは綺麗だしバイクの大群はなく静かな街

気温22℃

ベトナムでは

ハノイ、ホーチミンに次いで第3の街

綺麗だしホーチミンみたいにバイクの大群もないし

ここに住みたがる人が多い

さて、

1時間走って

ホイアン

ホテルは町から5キロほど離れているので

タクシーかシャトルバスで行くしかないと聞いた

飛行機は遅れたわ

ホテルからは遠いわ

なのに

ガイドさんに生糸工場へ案内された

日本語の案内役が

繭から糸を取り紡ぎ織物にする作業工程を見せ

おまけに

製品を売りつける

早く早くと気が焦っている私たち

いらいら

案内役に訳を話して工場を出た

ガイドさんは居ない

探すと煙草一服吹かしていた

ホテルでチェックイン

タクシーに乗る

日本人町と中国人町が混在

不思議な町

中世の町がそこにある

特に

ヨーロッパの人が好む町らしい

でも

2時間も居ればもういいかな?

小さな町

あんな慌てることはなかったわ

ホイアンに1泊
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2014-12-27 08:15 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia