高梁川

岡山出身の俳優甲本雅裕さんが出演した

高梁川の紀行番組を見ました

夫が大好きな高梁川

上流の新見から下る旅でした

凄く魅力的な川です

鍾乳洞の井倉洞には

私もン年前

高校の修学旅行のとき行きました

記憶は殆どありませんでしたが

中々面白そうでした

くどいけど

ハノイから3時間半もかけてハロン湾まで行かなくても

日本国内にこんな素敵な景色もあったのだわ

城フェチの私たち夫婦も甲本さんと同じように

備中松山城にも登りました

山城ですので大変ですが

ここも但馬の竹田城と同じくいい眺めです

朝日と雲に浮かぶ天空の城でした

最後は

勝手知ったる倉敷市内を

ちょき舟に乗ったり

大原美術館に行ったり

楽しんでいました

いいとこです

高梁川
[PR]
by spremuta-arancia | 2015-01-19 18:36 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧