おみおくりの作法

映画「おみおくりの作法」

邦題が中味に合っているんだかどうか…

とにかく静かな映画だった

この映画を見る前に

美術館で絵を見て

昼食を済ませたので冒頭シーンは寝てしまった

ロンドンのケニントン地区の民生係の話

彼の仕事は電話を掛けたり

葬儀に参列したり

遺体安置所へ行ったり

散骨したり

孤独死した人たちの親族に連絡して

告別式に立ち会うよう説得する

天涯孤独な人の場合は彼自身が立ち会った

告別式の中にはいろんな宗派?宗教の式があった

あれはどういうことだろう?

故人がどういう宗教宗派か

書き留めていたものでもあったのかしら?

家族に会い

亡くなった事実を伝え

告別式参列を促す過程で

一人の女性と心が触れ合い

彼自身が幸せになりかけたのに…

出演者の中に

NHK「ダウントンアビー」アンナ役の女優さんが出演していた
[PR]
Commented by マコロン at 2015-03-16 22:25 x
この前 アメリカの屋台の映画には、ダスティホフマンがちょい役で出てました。ちょっと懐かしい人が出るとうれしいですよね
Commented by spremuta-arancia at 2015-03-26 16:27
マコロン様!
コメントありがとうございます。
静かな映画でした。
名演小劇場はいいね。
観たい映画があります。
また行きます。
by spremuta-arancia | 2015-03-14 06:43 | TV等娯楽 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧