イギリスとフランス旅行(5)

5日目

10月6日(火)

エジンバラ 13℃ 曇り

10:35ホテルをチェックアウト

taxiでLondonn City air Portへ

11:20空港着

ハイテク空港

格安航空のため

搭乗券発券も預ける荷物の計量も全て自分でやる

出発時間より2時間以上前なので、チェックインまであと10分待ってねと言われた

一度スーツケースの重さを試しに量ってみたら20kgを超えた

10分待つ間に20kg超過していると思われる分を手荷物にすればよかった!

ああショック

20kg以下なら40£(1£=188円)支払い

超えている分だけ余分に30£取られた

13:55City air Port発

15:20エジンバラ着

16:30トラムにて街へ

街の感じはプラハに似ている

荘厳な建物ばかり

歴史ある建物をホテルとしている

チェックインすると6日から8日までで1泊ですね

と言う

娘は「お前はバカか」と言いたいのをこらえて

「2連泊のはずです」

「OK!いますぐ2泊にしてあげるわよ」

部屋に行くと

なんとダブル

また「アホか」と言いたいのを堪えて

「ツインをお願いしてある筈です」

すぐお兄さんが飛んできて

「ああごめんごめん」と言いながら

ツインの部屋に案内してくれた

やれやれ
[PR]
by spremuta-arancia | 2015-10-17 18:54 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧