松代

11月18日
昨夕雨が降った
朝には上がったが本日も午後から雨の予報
朝一番の8時35分
長野駅発の松代駅行き路線バスに乗車

なぜ路線バスなのだろう
太川陽介や蛭子能収じゃあるまいし
いちいち各停留所に停まるのは時間がかかってならない
しかし仕方ない
長野電鉄は3年前に廃線になってしまっていたのだ

さて
路線バスにのること40分で松代駅に到着
松代駅では私たち夫婦と
50代くらいの男性一人だけ降車

まあ平日だから仕方あるまい
松代高校が終点のバスは走り去った

バスを降りたまん前に
電車が走っていた名残の駅舎

まず5分ほど歩いて松代城へ行く
平成15年頃に遺構調査を終えて
表門や土塁また城壁などを整備されていた
門の横に写真があった
三谷幸喜監督の「清須会議」の撮影に使われたと書かれていた

a0048609_14332240.jpg

[PR]
by spremuta-arancia | 2015-11-24 14:26 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧