津山城

中々の城であった

ところで

城主森忠政の名を紹介するのに

本能寺で信長と一緒に死んだ森蘭丸の兄と紹介していたが

これはおかしい

森長可の弟とすべきであろう

森蘭丸などは何の活躍もしていない

森長可は小牧長久手の戦いで壮絶な戦死を遂げた武者である

別名を鬼武蔵という

津山の城は町から見上げられる壮大な城であったが

訪れる客は少ない

竹田の城にあんなに人が訪れるのにどうしてだろう

町の規模はこちらの方が大きいくらいなのに

世の中は城ブームと言うが

世界遺産の姫路城や

竹田の城のように映画などで有名になった城には行くが

縄張りだけの砦のような城へは訪れないな

世の中あげて

城ブームと言うわけではあるまい

津山はこのように静かだが

同じ岡山でも倉敷は観光客で賑わっている

町の努力の違いであろうか
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-06-04 21:00 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧