パロマ瑞穂運動パーク

目の前で一流選手の走りが見られるということで

日本選手権を見に陸上競技場へ行ってきました

ところが

大都市名古屋にしてはお寒い限り

普通は9レーンあるらしいが8レーンしかない

キャパが1万8千くらいしかない

トイレが少ないし汚い

しかも収容1万8千人ほどのこのスタジアムが

グランパスの試合で一杯になることは少ない

ああお寒い

アジア大会を招致するらしいので

木造の天守は要らないから

ぜひとも国際都市名古屋にふさわしい競技場を造ってください

たまたま座った場所が撮影禁止エリアだったので

今日はここからと

ツイートすることができなくて残念だったが

真っ赤なTシャツ赤いキャップ姿の

鈴木亜由子軍団のど真ん中に座ってしまって

「あゆこ」「あゆこ」

とっても賑やかだった

時習館高校から名古屋大学

今は日本郵政の鈴木選手と

仙台育英から豊川高校

今は日本郵政の関根花観選手が揃って

日本代表としてリオ五輪に出場は目出度い

その軍団

女子の5千メートルが終わると

まだメインの競技が残っていたのに

さっさと引き揚げていった

直後の男子の5千メートルも面白かったし

なんとそのあと

福島千里の日本記録が出たというのに

ところで

女子5千メートルの競技と

男子走り高跳びを並行してやっていたが

トラックの真ん中あたりから

助走を始めるジャンパーたちは

走っている女子選手のために

集中が途切れてしまうのが気の毒だった
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-06-28 23:28 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧