2/19熊本復興応援マラソン

晴れた

1万3000人が参加している

朝は寒かった

スタートまで着ていた夫と娘の上着を預かって

ホテルに置いてから私は水前寺公園へ向かった

帰ったあとふたたび沿道に応援に行った

選手たちはチップの入ったゼッケンをつけているので

アプリをインストールして

ゼッケンナンバーを登録すれば

応援する家族がどこを走っているかわかる仕組み

それを頼りに応援場所で待っていると

タブレットがしきりに

ブーブーいっている

私は無視して娘が来るのを待って声をかけた

するといきなり怒られた

さっきから何度も母さんにメールしているのに

と言う

見ると

お父さんのメアドを教えて

と何通も来ていた

一緒に走っていたが先に行くねと別れたのじゃなく

途中で何かの拍子にはぐれたらしい

体調が悪くなったかと心配してメールしてきた

夫はその後6分ほど遅れて走ってきた

走り去っていった娘から

さっきはいきなり怒ってごめんね

どこかでお父さんを待って一緒にゴールする

とメールがきた

実は

先に帰って火曜日から出勤している娘から

お父さんがケータイを持たずに走っているのはわかっている

お母さんに電話して

お父さんがどこを走っているか

ちゃんと走っているかを

聞きたかった

メールがあった

とにかくよかった

二人とも無事に6時間弱でゴール

復興はまだまだ


これからも応援を続けよう

又来年も来ましょう

ところでホテルドーミーインはいいです

お風呂もあるし

夜泣き中華そばもある
[PR]
by spremuta-arancia | 2017-02-19 12:22 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧