2/22唐津

本日も2/20と同じように春の嵐の予報

名護屋城

西唐津から呼子まで25分ほどバスに乗って

そこからジャンボタクシー15分

唐入りのために

唐津の西方の呼子に豊臣秀吉が建てさせた城

8ヶ月という短期間で建てたにしては

中々凄い広い

今、資料館が改装中なので

入れないのが残念
l
朝鮮、中国を攻めるなどと

豊臣秀吉は何てことを考えたんだ!

呼び掛けに呼応して集結した人が

10万

かなり痴ほう症入っていた秀吉に

こんなに人が集まるとは

豊臣の威力は大きい

途中で

風混じりの雨が激しく降ってきた

もう少し居たかったが

退散する

呼子から西唐津

西唐津から唐津まで乗って

昼食

あら雨が上がった

もう少し

名護屋城にいれば良かったが仕方がない

唐津でおくんちの曳山展示場へ

そこからホテルへコミュニティバス

夫は唐津城

私はホテルへ帰ってボーッとテレビを見た

小高い丘に建つ唐津城

エレベーターが付いているらしい

しかも70歳以上は安い

しかし健脚の夫は歩いた
[PR]
by spremuta-arancia | 2017-02-22 17:17 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧