人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の雑感

夫の判断力のなさについて書く

東京へ帰って

千葉県の市川市にいる娘の家へ1泊し

姉のいる船橋へ行きます

そのあと新幹線で帰名します

東京メトロ東西線で西船橋

JR 総武線で船橋へ

帰りは船橋から総武線で東京へ



(1)東京駅でジパングで切符を買うとき

船橋から買いましょうと言ったのに

東京からで良いと言い張る夫

私の判断で船橋から買った


(2)西船橋駅から船橋駅へ行くのに

反対方向のホームに行こうとするので

こっちだよと促す





姉のご主人を見舞ったあとの帰り


(3)船橋駅で

東武線改札へ向かおうとする夫

(明らかにロゴが違うのに)

お父さん!JR はこっちだよと言う


(4)船橋駅から東京へ向かうとき

総武線の各駅停車が停まるホームへ行こうとする夫

私が快速の方がいいよと快速列車ホームへと誘う


以前

我が家の下の奥さんが認知症になったご主人に関して

世の中で起きている出来事や

歴史(中学校の社会科の先生だった)にとても詳しい

生活能力の判断力の欠如に驚くと言っていた

私もそれを感じる





名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2017-07-09 06:19 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia