人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北の城廻の旅その2

11/2(木)

8:28東京発なすの253号

9:48新白河着

10:03白河着

午後2:00に大内宿経由で夕方会津若松に着く

予定のバスの乗り場を確認すると

土日祝日だけの運行とか

大内宿は諦める

白河小峰城

本丸に昇ると

三層三階の木造の櫓

許可を得た経緯で

入場料を取らないそうだ

東日本大震災で石垣が大きく崩れ

修復中

搦め手に出ようとすると

スマホを操作する

およそ城には興味なさげな

若者の怪しげな団体に出くわす

ここにはまだポケモンgoをやっている

変な団体が出没するのか

13:00白河発東北本線

13:37郡山着

14:05郡山発高速バス

15:05会津若松駅着

明日の行動予定は盛り沢山なので

今日のうちに飯盛山だけ行っとこう

夫と娘は階段

私は250円払ってエスカレーターに乗った

ここから若松城に方向を見る

火の手があがっていたら

城が落ちたと思ったのも無理はない

しかし

白虎隊の面々が切腹したときはまだ城は落ちてなかった

帰りは5:00を回って真っ暗だった







名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2017-11-21 16:20 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia