人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北の城廻の旅その4

11/4(土)

8:39郡山発東北本線

9:01二本松着

地図を見ながら歩いていたのに

曲がる道を一本間違えたために

スムーズに行けば20分ほどのところ

思わぬ遠回りをしてしまって

1時間ほどかかった

しかしそれが幸いして

遊歩道から紅葉越しに見上げた二本松城は

この旅行最高のロケーションだった

二本松城は曲輪が連なる城山と

南側の丘陵を合わせて複雑で広大な城である

菊人形展を開催していたせいか

昨日PRのお姉さんが来ていたが

PRの必要がないほど

観光客が多かった

紅葉の名所でもある

二本松城は戊辰の役に参戦した62名の少年兵でも有名だ

13:04二本松発東北本線

14:19白石着

伊達家家臣片倉小十郎の城

家臣が城を持つってすごいこと

しかし

本丸しか残っていない

堀もない

ボランテイアはいたが

午後4:00には城の売店も閉店してしまって

残念の部類の城

娘が仙台マラソンのとき

白石名物

うーめんが食べたかったが

食べることができなかったと

残念だったそうなので

夕食には早いが

駅前のうーめん屋さんで食べた

何のことはない

普通のにゅうめんだった

16:37白石発東北本線

17:27仙台着

名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2017-11-21 21:38 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia