ショッピング

マッサージチェアを欲しいと言う夫と電気屋さんへ行きました。

電気屋さんのマッサージチェア売り場で待ち合わせ。

その日は買わずにサイズだけ調べようと思っていたのですが、売り場の女性はこの夫婦は買うぞと思ったらしく、今日は表示価格より5%お引きしますよ。と甘い言葉で誘う。

売値の5%だけ手付金を払ってください。残りは配達の際に支払ってくれればいいですと言う。

今日は見るだけで買うつもりがなかったし、このあと、隣のファミレスで食事して帰ろうと思っていたのでその分を引くと、今払えるのは2.5%ぐらいしかない。

日を改めようか、でも5%割引は魅力だし。

で、結局食事は諦めようと、なけなしのお金を払って帰ることにして1度は支払いをしたのですが……。

レジで夫は、スミマセンが残りを必ず近いうちに支払いに来るから。2000円返してくれない?

お店のレジの人「?」

訳を話したら、わかってくれて、2000円返してくれました。

おかげで、食事ができました。めでたしめでたし。

来週末には、マッサージチェアが届きます。愉しみです。
[PR]
by spremuta-arancia | 2005-11-21 06:04 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧