プロ野球

12 球団監督会議で、野村楽天新監督が、先発投手予告制度廃止を訴えたらしいです

これはもはやパ・リーグの売りになっており、これを目当ての観客が入るので止める訳にはいかないでしょう。

ところで楽天の三木谷さん!何で今更野村さんなの?

野村さん!何を今更、先発投手予告制度廃止論?って感じです。

時計を逆方向に回すのを止めましょうよ。

それよりプレイオフの方法、何とかなりません?

2年続けてレギュラーシーズンで1位になったソフトバンク(一昨年はダイエー)だったのに、パ・リーグの覇者になれませんでした。

シーズン途中で早々と優勝が決まってしまうよりは、確かにプレイオフがあった方が面白いです。

何かアドバンテージのルールを決めましょうよ。

勝率が5割に満たないチームは出場資格がないとか。

一定ゲーム以上離していたら1勝分とか。

全試合ホームゲームだとか。

昨年、一昨年とパリーグの覇者が日本シリーズをも制したのは、日本シリーズに臨む前にプレイオフがあったからだと思います。

セリーグの優勝チームが待たされる格好になっています。

この問題についても考えて欲しいです。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-01-26 07:29 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧