視聴者を侮るな

日本TV「ザ・ワイド」はライブドア関連のリポートで宮内亮治容疑者の90過ぎの祖母にインタビューしていた。

幼い時両親が離婚。

両親二人共が宮内を引き取って育てるのを拒んだ為、祖母がタコ焼きの屋台の仕事をしながら女手一つで兄弟二人を育てた。

お祖母さんは顔はモザイクで隠されていたが、声は変えてなかった。

祖母思いの優しい自慢の孫だ。と話していた。それ以上は観るに忍びなかった。

「ザ・ワイド」は何を視聴者に伝えたいのか。

そんな情報を知りたい人が居るのだろうか?

1日前の同番組に出演したコメンテーターはこう言った。

「金の為なら何をやってもいい。金があれば何でも手に入るというような堀江さんのやり方を若者や子どもが真似しないように戒める必要がある」

と言っていた。

事件の渦中にある容疑者の祖母に話を聞くことはTV局が視聴率を稼ぐ為、何でもありの手法を取っているとしか思えない。

私たちはそんな情報は要らない。

「視聴者を侮るな」と言いたい。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-01-29 08:15 | TV等娯楽 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧