似た者夫婦?

私たちかなり認知症が進んでいるのでしょうか?

とても心配です。

夫は1年半前に退職し、年金生活です。

再就職してパート主婦と同程度の収入はあります。

今日、夫が出先から「いつも入れているはずの鞄の中に財布がない。家に落ちてないか」と電話してきました。

速達を出そうと郵便局へ行ったが、ポケットの小銭入れに20円しかなくて、会社の同僚に2000円借金して支払ったそうです。

お昼は菓子パン2個。

財布は我が家の洋服ダンスの背広の胸ポケットの中にありました。ホッ。

私は私で、住民税を支払ったかどうか忘れていました。

支払いが滞っては、道の真ん中も歩けないので、端っこを歩かなきゃ(笑)。

「納付書を送っていただいて支払うのですか?」区役所へ電話しました。

区役所の市民税課の人が「納付書は送ってありますし、お宅は去年の6月に支払われていますよ」と教えてくれました。

住民税を支払ったことを失念していました。

かなりやばい?
[PR]
Commented by iqcot at 2006-02-14 21:31 x
ははは、これくらいのうっかりなら私も山ほど・・・。
半分くらいは酔ってて記憶がないという場合ですが。

支払い関係とか、日常のことだとアイロンのスイッチを切ったかどうかとか、気になったらもういてもたってもいられませんよね。
でもそういうのってふと思い出すから気になるだけで、実際はちゃんとやっているのです。

それが本当に支払っていなかったとかアイロンがつけっぱなしだったということがあれば、その時はほんとうにコワイと思います。
Commented by spremuta-arancia at 2006-02-15 01:57
区役所の人に聞いて思い出しました。
ちゃんと領収書も取ってありました。
何せ年金生活者ですので…。
by spremuta-arancia | 2006-02-14 18:46 | 家族 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧