実況アナ


「高野は世界の8位か」(1992バルセロナ夏季五輪)

★陸上男子400m

高野進選手が日本人として60年ぶりに決勝に進出し8位だった。

「立て立て、立ってくれえ」(1998長野冬季五輪)

★スキージャンプ個人ラージヒル原田雅彦銅メダル

1回目6位と出遅れたが、2回目は飛距離が出すぎ、転倒せず着地してほしいとの気持ちが見事に表れていた。

名ゼリフでお馴染のNHKの工藤三郎アナウンサーが、今回のトリノ五輪では、現場ではなく日本のスタジオにいる。

これも世代交代ですかね。

寂しい限りです。

因みに長野冬季五輪★スキージャンプ団体戦金メダル

最後のジャンパー船木に「ふなき~」と力なくつぶやいた原田雅彦が跳んだ時。

和田源二アナ「高くて高くて高くて行ったぁ」と叫んだ。

この名ゼリフも忘れられません。
[PR]
Commented by 練馬娘 at 2006-02-16 21:38 x
その工藤さん。やせたと思わない?なんか人相変わっちゃってて、名前の字幕が出るまで工藤さんって分からなかった…
愚弟も同じこと言ってました。
Commented by spremuta-arancia at 2006-02-17 05:50
人相変わっていたけど声でわかった。
声はまぎれもなく工藤さんだった。
民間放送のアナウンサーが多く出ているからね。
NHKのアナも少数にならざるを得ないのか。
体調があまりよくないのか。
by spremuta-arancia | 2006-02-16 10:24 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧