元市会議員さん

電車に乗っていて、二人のおじさんの話を聴くともなく聞いていました。

一般人のおじさんが一人で立っていたところ、どこかで見たことがあるわ~と思うおじさんが近づいてきてべらべら話し始めました。

内容は、パンピーのおじさんが住んでいる学区にはまだコミュニティセンターがなく早く建設したい。

用地がないので公園に作る構想があるが、公園法という法律がネックになっているので難航している。

私が市に働きかけ交渉中なので安心して欲しい。

ところが、現役の県会議員が自分に全く相談がないと横槍を入れて暗礁に乗り上げている。

あとは件の県会議員さんの悪口に終始しました。

この県会議員は事務所の隣に邸宅を作っているが、何か悪いことでもしていないとあんな大きな家は建たない。

以前にもこの地域で、市会議員が斡旋収賄で逮捕されたが、あの県会議員もそうなるかも。

△米●×A&★#$

私は目をつぶって寝たフリをしてちゃんと聞いていました。

何だかレベルの低い話をしていましたよ。

このおじさん、自分の名前を何回も大声で言っていました。

帰ってから調べましたら、そのおじさんは元市会議員で今は市の外郭団体に天下りしていることがわかりました。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-02-24 17:35 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧