人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実況アナ

NHKの刈屋富士雄アナウンサー。

歴史の瞬間に居合わせました。

一昨年のアテネ夏季五輪。

「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!」

「体操ニッポン、日はまた昇りました」

体操ニッポンの復活の金メダルの実況を放送した刈屋さん。

今回はトリノ冬季五輪女子フイギュア、荒川静香さんの金メダルの瞬間にも居合わせました。

「トリノの女神は荒川にキスをしました」

「アジアで初めて、冬のオリンピックフィギュアスケートの頂点に立ちました」

素晴らしい実況放送でした

お疲れ様でした。
Commented by taishininomiya at 2006-03-03 00:50
最近いわく続きのNHKですが、五輪となると流石に名アナがいます。
刈屋さんもしかりですが、東京五輪の時の名は忘れましたが、そのアナが「世界中の青空を・・・東京に・・・」と言った記憶があります。
Commented by spremuta-arancia at 2006-03-03 17:04
鈴木文弥アナでしょうか?それとも北出清五郎アナ?
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2006-02-25 07:59 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia