東大卒

「あなたはお金で魂を売った」などと決め付けて言ってしまった永田議員

彼は功名心に、はやりすぎました。

永田さんを見て感じました。

東大卒だから賢いとは限らないですね。

物事を深く考える洞察力や、物事の善悪を判断する力、先を見通す力がしっかりと身に着いてこそ社会人として大人だといえると思います。

そのためには、先輩を見習うことも必要でしょう。

国会議員には修行というか、研修の場はないのですか?

マスコミの報道によると永田さんの言動にはまだまだ、修行が足りない部分が大いに見受けられます。

まだひとり立ちは早かったのではないでしょうか?

民主党執行部の対応にも急ぎすぎたような感じが見受けられます。

ところで今は入学試験のシーズンです。

今、盛んに、ある大手予備校のCMが放映されています。

有名国立大学と私立大学の名前を次から次へと連呼していました。

永田さんを見て感じました。

受験戦争を勝ち抜いて名門大学へ入るだけが目的ではなく、大学へ入って何を学び、その後どう歩むかが大事なんだと。

彼に未来はあるのでしょうか?

まだまだ若い。

もう一度立ち直って頑張ってもらいたい。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-02-27 11:52 | 教育 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧