3年生?2年生?

駒大苫小牧が3年生部員の不祥事の責任を取り、センバツ出場を辞退。

3年生って卒業した人たちですよね。

放送局によってこの時期の学生の学年の表示が統一されていないようです。

春の選抜実況の時、NHKでは2年生、1年生と放送します。

ところがフジTVの春の高校バレーの放送では、新学期に進学したものとして3年生、2年生と放送します。

混乱するので統一して欲しいものです。
[PR]
Commented by bickey-ippeo at 2006-03-07 02:48
よくわかります!!新3年生とか新2年生とかいってくれたらいいのに...などと思うことも・・・。
春高バレー、毎年楽しみに見てますよ。
私の地元、広島からは女子は市立沼田高校だったような記憶が・・・。
がんばれ!!沼高!!
Commented by spremuta-arancia at 2006-03-07 09:00
わかってくれてありがとうございます。
あっそう広島ですか。今頃息子は卒業旅行で宮島にいますよ。
因みに夫は倉敷出身です。
Commented by bickey-ippeo at 2006-03-07 14:55
宮島ですか?私は広島にいながら宮島は数える程しか行ったことないです。高校の遠足で行ったり。いまだに宮島水族館なんて行った事もなく…。地元にいるほど行かないもんですよね。
ちなみに宮島は女性の神様がいる島なので、カップルで行くと必ず分かれる…なんて話もあるんですよ。(^p^)
ご主人様も倉敷なんですか?なんだかとても親近感が沸いてきました(^^v)倉敷はあんまり行ったことはないんですけどね。親戚が岡山市内にいるのでそちらのほうにはちょくちょく行くんですが・・・。
Commented by spremuta-arancia at 2006-03-08 08:55
倉敷の美観地区はきれいないい街ですね。夫の実家は田舎ですけど。
私は今住んでいる街の生まれなので故郷はありません。息子は昨日原爆ドームへ行ってきたみたいです。
Commented by bickey-ippeo at 2006-03-08 17:45
私は今日仕事で原爆ドームのまん前を通り、平和公園を抜けて行ったんですが、観光客も結構多く、修学旅行生もたくさんいました。今日はほんっとにあったかくて、建物の中より外のほうが気持ちよかったです。
岡山で生まれ、広島で育った私ですが、この年になって、平和の大切さが身にしみてわかるようになりました。
去年の原爆記念日には初めてとうろう流しにも行ってきたんですよ。
Commented by spremuta-arancia at 2006-03-08 18:19
平和の誓いをしてきたみたいです。
>平和公園を抜けて行ったんですが、
1日違いですね。
8日夜遅く我が家へ帰ってくるようです。
by spremuta-arancia | 2006-03-06 09:03 | スポーツ | Comments(6)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧