格差社会

一ヶ月に3~4回の仕事で出かけるのと、毎週2度の学習に出かける以外は家にいることが多い。

それ以外は自分のための勉強をしなくてはいけないのだが、中々自分を律することができず、ぼんやりTVを観たりしてしまう。

友人関係も先述の関係に限られてしまいがちで、新しい刺激も期待できそうにない。

仕事にも向き不向きがある。

自分にはセンスがあるようには思えない。

今風に言う負け組なのだろうか。

足りないセンスを補うため自分を律して努力、学習が必要だ。

スポーツでいえば天才。

小説家でいえば文才。

役者でいえば大根じゃない人。

おわらい芸人でいえばアドリブがきく人。

確かに厳しいなぁ。

今は横並びじゃなくなってきたのかな。

ぼやぼやしていると落ちこぼれになってしまう。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-03-09 11:05 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧