つまらない会議

会議に出席しました。

会社関係ではなくボランティア組織の会議です。

いくつかある議題の中で、次年度の運営委員を決める段階になって紛糾しました。

この会の運営委員を自ら進んで引き受ける人はいません。

しかし中には、昨年度に続いてやってもいいと言う人がいます。

でも、そんな人に限ってやらせたくない人だったりします。

自分は引き受けたくないが、その人にもやってもらいたくない。

「運営委員は大変な仕事で、続けてやってくださるという気持ちはとても尊いが、あまり長いのはお気の毒。私は○○さんが適任だと思うので、推薦したい。」私が言ったのではありませんよ。

○○さんは固辞。

会員の気持ちはわかるが援護射撃もできない。

こっちにお鉢が回ってこないとも限らない。

次年度も続けてやってもらいたい人に限ってもう辞めたいと辞意を漏らす。

話は堂々巡り。

結局、次回に持ち越すことにしてお開きになりました。

次回も多分、今日と同じことになるのじゃないかな。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-03-17 14:16 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧