WBC

WBCで見事優勝を手にした日本代表に対して、日本球界からその快挙を讃えて賛辞を表した。

オリックス清原「チーム全員が日本のために必死になって戦う姿を見て誇りに思う。イチローがリーダーシップを取って他の選手を叱咤激励した姿勢に感謝の気持でいっぱい」

巨人の原監督「世界一を勝ち取ったのは日本人の野球人として誇らしい」

西武の伊東監督「よくキューバに勝ってくれた。松坂も責任を果たしてくれた」

ヤクルトの古田監督「野球が世界に広がって五輪に復帰するぐらいメジャーなスポーツになったほしい」

以上のコメントに引き替え

巨人の清武球団代表「上原はよくやった。査定にも加味する」と明言。

日本がこんなに熱く燃えてひとつにまとまった日。

王監督がアメリカ球界に監督として野球人として認められ「0-san」と日本語のさん付けの称号で呼ばれた日。

厳しく鍛えられていて、一つ一つ基本的で確かなプレーができていると日本野球が絶賛された日。

清武さんは己のチームの選手が頑張った、年俸査定に加味するというコメントです。

巨人というチームは変なチームですね。

球団のオーナーや球団代表は監督、選手とは違う方向を向いているように思います。

さあ、いいよいよプロ野球開幕です。

昨日までのチームメイトとは敵味方に分かれての公式戦が始まります。

昨年の開幕はライブドアがらみのプロ野球界再編騒ぎがありましたが、今年はWBC優勝という快挙をもっての開幕。

一年通して燃えることは無理だと思いますし、6月にはW杯サッカーもあります。

でも終わってみたら素晴らしい一年だったといえるようなプロ野球にしてもらいたいです。
[PR]
Commented by spremuta-arancia at 2006-03-24 18:17
ゆしどうふ さま
TBありがとうございます。
by spremuta-arancia | 2006-03-23 09:47 | スポーツ | Comments(1)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧