3年生?2年生?

以前このブログの中、放送局によってこの時期の学生の学年の表示が統一されていない件で訂正。

真逆でした。

正しくは春の選抜実況の時、新学期に進学したものとしてNHKでは3年生、2年生と放送します。

フジTVの春の高校バレーの放送では、2年生、1年生と放送します。

統一して欲しいです。

フジTVの春高バレーはバレー人気の凋落の影響か、昼間の放送はなく、決勝のみ辛うじて昼間に放送していました。

フジTVはカルガリで開催されたフィギュアスケート世界選手権女子の模様を放送していました。

トリノ五輪で荒川静香さんが金メダルを獲得したので、視聴率が取れると思ったのでしょう。

私は見ませんでした。

五輪のあと、カーリングの試合場に立ち見になるほど観客が入ったり、フィギュアスケート教室に申し込みが殺到したり、スケート場が満員になったり。

WBCのあと、グローブやバットが売れたり、プロ野球試合のチケットが完売になったり。

日本人はブームに流され易いから、いつまでこのブームが続くことでしょう。

続くといいけど。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-03-28 10:41 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧