歩線変更

東京ってどうしてあんなに人が多いの?

歩くと必ず人にぶつかる。

目的に向かってまっすぐ歩けない。

駅なんかまさにそう。

電車の扉からいっぱいはきだされる人の波。

我先にと、改札へ向かって歩く。

どの改札から入る(出る)と決めて何メートルも先から歩かないと人の波からはじきだされる。

列の前の誰かが何かの理由で、改札の扉が閉まって滞った。

ならばと隣の改札から入ろう(出よう)とすると、隣にも長蛇の列。

急な車線ならぬ歩線変更はできない。

東京の街って大変な街だ。
[PR]
Commented by motsuka0601 at 2006-04-23 19:12
池袋なんかすっ飛んでくる人が多いんですが、慣れているつもりでぶつかります。東京で生きていくためには運動神経をきたえないとダメ。
Commented by spremuta-arancia at 2006-04-24 08:20
そうです。
閉まりかける扉の隙間からさっと飛び込んでくる人がいてびっくり。
日頃から鍛えているんですね。
by spremuta-arancia | 2006-04-20 06:30 | 旅行 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧